私の脱毛初体験とその後

十数年前に知人のつてで、その場所へ行く為の交通費以外は、ほぼタダ同然でワキ脱毛をしてもらった事が有ります。

当時では最新式のレーザーを使用しての施術で、毛穴の一本一本にレーザーを当て根元を焼いていくのです。一応冷たいジェルを塗ってはくれますが、熱いと言うより正直痛いです。最初の説明の時に先生も言っていましたが、毛が濃ければ濃いところほど痛みが強いとか。個人差がある為、施術の回数も人によって4,5回で終了の人もいれば、10回、20回と通う人もいます。特に終わりがある訳ではなく、自分の判断で「もういい」と思うまで通えるのですが、当然費用がかかってくるのである程度で終了しました。

日本ではいわゆる”ムダ毛”と言われているものが、ヨーロッパではなんの問題もなく生えているのは当たり前の様に見せています。意識の違いとはいえ羨ましいです。

脱毛と言えば女性のイメージがありますが、男性でもいるのですね。特に”髭”が多いようです。これも知人の話ですが、同じ職場の男性があまりにも髭が硬すぎて電動の剃刀だとキレイに剃れず、そうかと言って手動だと剃刀負けしてしまうそうです。もう「脱毛するしかない」と、なったわけです。ちなみにその男性は営業マンなので、剃らない選択肢がないのです。でも、一度脱毛してしまうと確かに後が楽です。日々悶々と悩むくらいなら、少々の出費に目をつぶりやってみるのも悪くないかもしれません。

脱毛したのにまた生えてきた

こんなに暑い季節は開放的な洋服を着たくなります。しかし、開放的な洋服を着るということはムダ毛の処理を万全にしなければならないので大変です。

人によって生える場所など違いますが、私は脚のムダ毛に困っています。秋冬は長いズボンで隠れているので気にしなくて済むのですが、夏になると常にムダ毛のチェックをしないといけません。脚のムダ毛はほったらかしにしておくと生えて、さらに抜けていきます。

困るのは抜けた脚の毛が部屋中に落ちて掃除が大変なことです。脚の毛を毛抜きで抜いているのですが、とにかく時間がかかります。脚の毛も一本一本太さが違うのでスムーズに抜ける毛もあれば抜ける前に切れる毛もあります。

こういう感じで一本ずつ手間をかけて脱毛しているのですが、脱毛した毛は再び生えてくるのです。しかも毛が太くなって生えてくるのです。この作業を毎年のようにやっていると大切なことを逃がしてるような気持ちに陥ります。もう少し楽に脱毛できる手段を考えたいと思います。

腕のムダ毛脱毛について

わたくしは過去からムダ毛というのがコンプレックスです。

髪の毛は良いのですけど、不思議なことにワキや腕、足の部位の毛はムダと感じてしまうもので、日ごろからカミソリで剃っていました。

そもそも肌が弱いわたくしは、案の定ですけど、カミソリ負けで荒れたりかぶれたりすることが多く、結局は剃らずに生やしているなんてことも多かったように感じます。

現在は、10代の頃のような私生活で制服のようにスカートを履く機会というのはありませんけれど、夏のシーズンは半そでという格好が多くなることから「エステティック」を利用して腕の脱毛にチャレンジしています。

そこのサロンでは、両ワキや顔、腕や足などパーツ別のプランとなっていてオーダーメイドで組み合わせて施術を受けることが可能ということから、手の甲・指の部分を追加してみました。

気になる料金については、腕の部分がメインになり21,000円ほどで、使用されているマシンについては、最新のフラッシュ式と言い、肌に直接光のようなものを当てながら脱毛していくような方法となっています。

こちらのマシンについては、デリケートな肌にも対応しているようで、わたくしもトラブル知らずで受けています。

夏に向けて脱毛開始

いよいよ薄着になる夏の到来です。ノースリーブを着ることはめったにないですが、やはり脇の脱毛はきちんとしておきたいですね。水着を着ることが多くなる夏ですから、

気持ちよく泳ぎたいと思っています。ミュゼに通うことになりましたので、時間を作って、せっせと通って、きれいになって、おしゃれをしたいと思っています。

完全脱毛するまで、追加料金がかからないというミュゼは、とても良心的です。キャンセル料金もかかりませんし、駅から近いという立地条件に加え、

夜9時まで営業していますから、仕事帰りにも通えますから、何とか続けられそうです。

私自身、一度脱毛に失敗しているので、今度は成功してきれいになりたいと思っています。

ミュゼは、無理に勧誘もしませんから、安心して通うことができます。

お店の雰囲気もいいですし、従業員の皆さんも、教育が徹底されていますから、嫌な思いをする心配もありませんので、楽しみに通わせていただきます。

自分が、脇を気にせずにおしゃれできる姿を想像しながら、楽しみに通いたいと思っています。

これから脱毛したいと思っている皆さん、ぜひ、ミュゼ・プラチナムをお勧めします。良心的ですし、価格も手ごろなので、通いやすいですよ。

夏に向けて、おしゃれを楽しみましょう!

友人の脱毛に影響されて

昔から非常に仲の良い友人がいるのですが、その友人が最近ハマっていることがあるのです。それはムダ毛の処理に関する事なのですが、以前まで自分で自己処理をしていたのに最近では脱毛エステに通い始めてしまったのです。もちろんそのほうが綺麗に脱毛できたり美肌効果まで得ることが出来る、といっているのですが、その事から私も脱毛に関して少しばかり興味が湧き始めたのです。

もともとファッションや美容に対して無頓着な私なのですが、ムダ毛の処理程度はやはり定期的にやっており、夏であればほぼ2,3日に1度はやっている程度なのです。ワキや脚などの手の届く範囲であれば良いのですが、背中のような部位であれば自分で処理をする事が非常に困難なのでとても困っていました。その事から近いうちに、友人の勧めている脱毛エステに通ってみようかと思っているのです。

ただ脱毛エステに掛かる予算があまりにも高ければ少し継続して通う事が出来ないので、まずは背中だけの脱毛などと部位に分けて進めて行こうと思っています。効果があるのか少し半信半疑ですが、これから自己処理の手間がなくなったり手の届かない部分のムダ毛処理に困る苦労が無くなると思うと、それだけでワクワクするのです。